PANTAの(ほぼ)ゲームブログ

一児の父です!育児の合間にやっているゲームのプレイ日記を中心に書いています!

パン子の無人島漂流記 ~2日目~

 

 

昨夜は寝床も作らずに地べたの上で眠ってしまったパン子ちゃん。風邪ひいちゃうよ~??

 

 

 
f:id:panta2580:20180526003657j:image

 

 

2日目にして早くも環境に順応しているww

 

君にはサバイバルの素質がありそうだ。

 

 

とはいえそんなパン子ちゃんでもそろそろ水分をとらないと……と焦っていたら

 

 

 

パン子ちゃん、パンパンに水入ったペットボトル持ってましたww

 

 

さらに

 

 

 
f:id:panta2580:20180526004844j:image

 

 

とのことで今後は晴れの日の早朝、草木があるところなら水を集めることが出来るようになりました!

 

 

JKなので(?)体を清潔に保ちたいパン子ちゃん、飲むだけじゃなくて身体を洗うのにも水を使いますが、思ったほど消費は激しくないです。

 

 

条件が揃えばほぼ毎朝補給出来るみたいだし、水問題は解決……かな?

 

食糧の方もカロリー○イト的なものを持っているので当面の間はこれでしのげそう。

 

あとは急に動物が襲ってきても対処できるように昨日使いきってしまった石を集めよう。

 

 

探索…

 

 

探索…

 

 

む 

おぉ、ガシガシ石が集まっていく!まぁ言っても石だからねw

 

けどその他に手に入る物はやっぱりがらくたばかりだなぁ。特に目新しい物もないから製作レシピの物も全然作れないし。

 

動物に石を投げて八つ当たり……もとい狩りをしていると

 

 


f:id:panta2580:20180526111425j:image

 

 

移動コマンドが増えて山へ移動できるようになりました!

 

 

この後もトイレコマンドやら感情ボタンなるものが使用できるようになった所で

 

 

2日目終了!!

 

 

この感情ボタン、不安定な気持ちを落ち着かせる事が出来るみたいだけど、やっぱりホームシックになったりするのかな??使い所がわかりませんでした。

 

 

今いる草原は探索しつくしたみたいだし、明日は移動コマンドで山へ遠征してみよう。