PANTAの(ほぼ)ゲームブログ

一児の父です!育児の合間にやっているゲームのプレイ日記を中心に書いています!

パン子の無人島漂流記 ~1日目~

 

 

以前から気になっていたスマホゲーム

 

黒髪ロングJKサバイバルシミュレーションセカンドシーズン

 

このゲームのプレイ日記をしていきたいと思います。

 

内容としては無人島に漂流したJKが過酷なサバイバルを強いられながら島からの脱出を目指すというもの。

 
f:id:panta2580:20180523233230j:image

↑黒髪ロングJK(プレイヤー)

こんなにか弱そうな女の子が無人島で生き残れるのか?!

 

まずは名前と部活動を設定して…

 


f:id:panta2580:20180524000944j:image

 

こんな感じになりました。陸上部所属のパン山パン子ちゃんでプレイ開始!!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:panta2580:20180524072331j:image

 

早速無人島に放り出されたパン子ちゃん。いくつかコマンドがあるけどとりあえず探索をしてアイテムを集めていく。

 

途中で鳩に出くわしてバトル開始もそこはやはり鳩。一撃食らったけど簡単に勝利して羽毛と骨をゲット!

 

 

打ちのめした鳩の羽毛と骨をむしり取るJK……

 

想像すると中々の図だけどサバイバルだからね……仕方ないよね……

 

 

鳩から頂けるものを頂いて探索続行

 

 

 

うーん、食糧は探索でたまに見かけるけど水はどうやって手にいれるんだろう。

 

他に入手できたのといえば葉っぱやら石やらがらくたばかりだもんなぁ。

 

 

すると、パン子ちゃん閃きました!

 

 


f:id:panta2580:20180524074638j:image

 

 

どうやら石などは敵に投げてダメージを与える事が出来るらしい。

 

女子高生の玉のお肌に傷なんかつけたくないもんね!

 

 

早速そのへんにいた野うさぎに向かって投石開始。

 

 


f:id:panta2580:20180524075337j:image

 

お!一撃で仕留めた!

 

さらに次々と出くわす動物(獲物)達を石で仕留めるパン子ちゃん。

 


f:id:panta2580:20180524122327j:image

 

 


f:id:panta2580:20180524122406j:image

 

 


f:id:panta2580:20180524122433j:image

 

 

パン子ちゃん、砲丸投げの選手か何かだったのでしょうか?w

 

日付が変わる直前まで動物と戯れた後

 

「ふわ~~っ、眠くなっちゃった」

 

 

とのことで1日目終了!!

 

 

夜更かしはお肌に悪いからね!

 

 

そして現在の所持品がこちら

 

 


f:id:panta2580:20180524123825j:image

 

 

あ、投げすぎて石なくなっちゃった笑

 

2日目以降は水と並行して石も集めないとw